コーヒー好きの気ままなブログ

hygge(ヒュッゲ)な暮らしが目標☆

コマンドプロンプトで実行した処理が一時停止!

突然先輩に

「処理が全然終わらないんだけど…」

と言われるΣ(・□・;)

ログなど確認するとデータベースへのコミット直前で止まっている模様。。。普段処理が止まるような箇所じやないため若干パニックになりながらもグーグル先生に聞いてみる!!

コマンドプロンプトバッチ処理中だったので一時停止のコマンドがないか調べる。

コマンドプロンプト 一時停止 ショートカット」

Linuxコマンドの記事も紛れ込んでいるため注意しながら読み進めると「Ctrl + s」で一時停止するというページを発見!!

そして解除方法は

「何かキーを押す」

ということで先輩に伝えると、無事再開♪───O(≧∇≦)O────♪

 

「Ctrl + s」とか頻度高いのをショートカットにするなよ。。。別作業してたらなんかの拍子に押してまうし(笑)

 

またひとつ賢くなった☆