コーヒー好きの気ままなブログ

hygge(ヒュッゲ)な暮らしが目標☆

いままでと違うことをやってみた☆

2月から変えてみたこと。

 
①献立生活をスタート♪
 
3周目に突入〜(*^o^*)
これは本当にやってよかった!!
家族の特に夫婦のコミュニケーションが圧倒的に増えた☆
 
妻「何食べたい?」
私「…温かくて美味しいもの」
妻  (ー ー;)
 
といった不毛な(笑)やり取りがなくなり、
子どもと僕はリクエストしたものが食べれてhappy♪
妻は僕たちの食べっぷりがいいのでhappyに♪
家族で囲む食卓が自然と楽しくなります ☆
 
毎回趣向を凝らしてくれる妻に感謝(^○^)
何より妻も楽しんでやっているのが、嬉しい!!
 
f:id:hirotaka-alegro921:20160226002550j:image
 献立その1
 
f:id:hirotaka-alegro921:20160226002605j:image
 献立その2
 
SNSを積極的に使ってみる!
(Facebookの更新頻度UP、ブログ開設)
 
きっかけは橋爪くんかな(笑)
見ててなんか楽しそうだな~って。
 
書くのは苦手なので、今まで極力避けてけてきました。
でも、書き始めるとその時自分が感じたことや考えが整理できるので
思ってた以上に楽しいです☆
 
ブログも以外とあっさり開設でき、ビックリ(笑)
 
「自分はできない」と勝手に決め付けていただけで、
一歩踏み出せばなんてことはなかった(*^o^*)
今はまだ内容に軸もなくフラフラしていますが、少しずつ改善しながらマイペースにやっていきます!!
 
やってみなければわからない!!
やりながら改善すればいい!!
 ダメならやめればいい!!
 
そんな気持ちで、いままでと違うことやってみると、気付けなかったことに気付けるかも
\(^o^)/