コーヒー好きの気ままなブログ

hygge(ヒュッゲ)な暮らしが目標☆

コーヒーとの出会い

社会人2年目の会社の懇親会で
スターバックスカード(たしか2,000円分)」が当たったことで、コーヒー人生が変わりました。
 
それまでは缶コーヒーかインスタントコーヒーを飲んでいましたが、カードをきっかけにスタバ デビュ〜〜☆
(それまでは、なんというか"壁"を感じて入れなかったw)
 
一度壁を破れば怖くない!!
 
そこからは、ほぼ毎日のように
  出社前にスタバ → 昼休みにワンモア スタバ
といった生活\(^o^)/
 
この頃は「グアテマラ カシ シエロ」という深煎りの豆がとても好きで、毎年販売される時期を楽しみにしていました。
カカオのような香りがとても印象的で、すごく飲みやすい◎
この出会いをきっかけに豆も買うようになり、金属フィルターのドリッパーを手に入れ、晴れて"おうちカフェ" スタート♪( ´▽`)
 
しかし、それはまだ始まりでしかなかった(笑)
 
あるとき雑誌を読んでいるとコーヒーの特集が。
その中で自宅からそれほど遠くないところにあるコーヒー屋さんが載っていました。それがBASE COFFEEさんとの出会い\(^o^)/
 
ここでコーヒーを頂いたことで、今まで知らなかったコーヒーの奥深さと面白さを知りました☆
ほんとうにベリーの香りのする豆に出会い衝撃を受けました(O_O)
(スタバはどちらかといえば濃いめの深煎りが多く、あまり柑橘系やベリー系の香りを感じたことがなくて。。。)
 
そして、、、
 

f:id:hirotaka-alegro921:20160228002724j:image

 
ミルも買っちゃいました(笑)
さらにさらに、本も買って改めてコーヒーについて知ることを始めました(^ー゜)
 
今後の"おうちカフェ"がどこまで進化するか乞うご期待☆