読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Coffee好きITエンジニアの思いつくままに

Coffee, IT, 会計など好きなことや興味のあることを思いつくままに☆

小さいけど大きな変化

会社の後輩くん一家が遊びに来てくれました〜(^。^)
 
娘たちもうちに男の子がいるのが珍しいせいか、テンション↑↑
怪獣のように暴れまわり、ご対面早々に
後輩くん一家をビビらせていました(;゚Д゚)
 
後輩くんの息子くんも初めは緊張気味だったけど、男の子の家にはあまりないおままごとセットに興味津々(゚∀゚)
特にフライパンが気に入ったみたいで、
ずっと握り締めて遊んでいました(^。^)
(将来は料理人かな~笑)
 
f:id:hirotaka-alegro921:20160326213008j:image
寝返りを練習中の三女☆
 
正直、会社関係の人がうちに遊びに来るなんて入社した当時は考えもしなかった。
 
なんとなく、
 会社関係の人とは仕事の付き合い
 遊ぶなら学生時代の友達や先輩・後輩

 みたいなf^_^;

 
でも、Facebookやいろんな本を通じて、たくさんの考え方に触れたことで、公私どっちも
「自分」なんだってそう思うようになりました。
 
だから今回の出来事は自分にとっては、結構大事件(笑)
 
でも、こういった時間を一緒に過ごせたことで、意外な共通点を発見!!
  • 三女と後輩君の誕生日が一緒!!
  • 結婚式場が同じ!!
一気に親 近 感が~♬ (≧▽≦) 
 
今度は後輩くんの新居完成時に遊びに行く約束もして、次の楽しみが増えました☆
 
確かに会社の人とは仕事上の関係と、割り切っても全然問題はないと思います。
でも、サラリーマンであれば、8時間(1日の3分の1!)を一緒の時間を過ごします。
どんな時間を過ごしたいですか。
 
僕は「楽しく」過ごしたい!
 
仕事だから公私混同するな!とか無理。
だって、人だから。
どんなに取り繕っても関わる人がどんな人かによって、全然成果やモチベーションが違ってきます。
特に困難な状況になったとき、全然違います。助けてくれます。助けたくなります。
 
べつにプライベートでも一緒にいろとは言わないけど、たまには職場以外で会うのもいいかもなーと思っています(^^)
 
少なくとも職場で「仕事のこと以外の話ができる」環境を大事にしたいです☆
(もちろんベラベラ私語ばっかりしゃべるのではなくコミュニケーションの範囲で) 
 
さて、明日は楽しみにしていたコーヒー豆の
焙煎体験だーーーーー(≧▽≦)