コーヒー好きの気ままなブログ

hygge(ヒュッゲ)な暮らしが目標☆

水出しコーヒー作ってみた☆

粉と水をセットしたら、あとは抽出が終わるまでほっとけば出来上がるという手軽さ☆

 

抽出に時間をかけてるから濃いめなんだけど、甘みも感じられてものすごく香りがいい!!

 

夜セットといたら、忙しい朝でも注ぐだけで

美味しいコーヒーが飲める♪

 

さらに冷蔵庫で1,2日保存しても、

作りたての香りが保てるなんて、

これは本当にオススメ!!

 

専用の器具がなくても、麦茶パックで麦茶を淹れるようにコーヒー粉の入ったパックを、水の入った容器につけて抽出する方法もあります(^ー^)ノ

 

今回はアイスコーヒー用のブレンド豆で抽出。

次はシングルオリジン(ブレンドしていない豆)でやろ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

 

f:id:hirotaka-alegro921:20160616222006j:image