Coffee好きITエンジニアの思いつくままに

Coffee, IT, 会計など好きなことや興味のあることを思いつくままに☆

先のことを考え過ぎてもしょうがない

6月に異動してから、目まぐるしく状況が変わる環境にいますが、ワクワクしてます。

 

もちろん不安はいっぱいだし、家族(特に妻 汗)には迷惑かけると思うけど、うだうだ言っててもしょうがない(笑)

 

もともと自分の中で、物事には"流れ"というのがあり、

"必要なことは、必要なタイミングでやってくる"

という風に考えています。

 

そろそろ簿記や財務諸表の勉強しんとな〜って考えていたら、異動でまさかの会計システムの導入をやることになり、半強制的に学ぶことに(笑)

ただ、まったく違う仕事をしながら独学で勉強するより経理部さんから「生の声」を聞けたことで、ある意味最短距離で身に付いた。

(その甲斐あってか1年で簿記2級までは無事合格☆)

 

今回の異動は、僕に何をもたらすのか。。。

でもこれだけは言えるのが、やったことのない新しい経験ができるのは間違いないってこと!

それが楽しみでしょうがない(笑)

 

どんな結果になるかわからないけど、

まあ、なんかの肥やしにはなるでしょう(笑)

 

大変だ!大変だ!と嘆いていてもしょうがない。

なるようにしかならない!

できる限りの準備をして、やってみるしかない。

それでもダメだったらその時に、少しだけ反省して、直ぐにどうすればいいか、どうしたいかを考えればいい。

 

たまたま帰りに寄ったスタバでやっていた Delight in the night に参加して、LEDキャンドルを見て癒されながら、そんなこと思いました。

f:id:hirotaka-alegro921:20160621225456j:image