Coffee好きITエンジニアの思いつくままに

Coffee, IT, 会計など好きなことや興味のあることを思いつくままに☆

1ヶ月の研修がめちゃくちゃ楽しかった☆

1ヶ月が本当にあっという間でした。

 これも今までで一番(言い過ぎ? 笑)楽しくて、

すごい講師の方のお陰だと思っています(^O^)

 

※ごめんなさい。諸事情により何の研修かは伏せさせていただきます。
 とあるソフトウエアの研修です。

 

何がすごいかって、まずご自身が本当に楽しんでやられている!

何より”自分”をさらけ出して、僕たちと関わろうとしてくださる!

そして、一方的に教えるのではなく、相手に伝わるように講義をされる!!

 

もちろん楽しさだけではなく、相手を思うがゆえの厳しさもあり。。。
(演習は本当にスパルタだった。特に最後のケーススタディ。。。)

 

仕事で楽しむって言うと、特にサラリーマンは、なんか不真面目?みたいに
捉えられがち。公私混同するなとか、お金もらってるんだしって。
もちろん、悪ふざけが過ぎたり、さぼって遊ぶのはダメ!!

だけど、本人が楽しくないこと、好きじゃないものを相手がいいと思うわけがない!!と思いませんか?

そこに”遊び心”があるかどうか。

対価に見合う価値(ワクワク)を提供することが、仕事の本質じゃないかと。

 

研修内容だけでなく、仕事をする上でとても大切なことを
気付かせていただいた20日間でした☆

 

※写真は全く関係ありません。研修中の写真はないので、東京で食べた唐揚げの舟盛り1,300円(笑)

f:id:hirotaka-alegro921:20160801204647j:image