コーヒー好きの気ままなブログ

hygge(ヒュッゲ)な暮らしが目標☆

やっぱり「楽しい」が大切だと思う!!

今日は木曽三川公園センターで開催されている

「Kisogawa March」に行ってきました!!

雰囲気はこんな感じ↓↓

f:id:hirotaka-alegro921:20161009213050j:plain

んん???

f:id:hirotaka-alegro921:20161009214238j:plain

そう、今朝まで降っていた雨のせいで、地面がドロドロw

少し歩けばもちろんこんな感じ↓↓

f:id:hirotaka-alegro921:20161009214248j:plain

娘たちに至っては靴だけでは済まず、よりによって真っ白の靴下に
きれいな泥染めができあがっていましたw

 

でも、ハンドメイドの雑貨を中心にパンやマフィン、ピザなど

フードメニューも充実しているので、昼食を食べながら一日過ごせるマルシェでした☆

 

公園内にあるから娘たちも退屈せず、めっちゃ楽しんでいました(*^▽^*)

f:id:hirotaka-alegro921:20161009220235j:plain

最近、こういったマルシェに出かけると、

毎回出店者さんの創造性やパワー、そして何より楽しんでいる姿に圧倒されます。

もちろんお客さんも楽しそう☆とってもうらやましい!!

 

「関係者を幸せにすること」

 

これはかの有名なピーター・ドラッカーのマネジメント思想の原点で、

先日受講した研修で一番印象に残ったこと。

この「関係者」とは、顧客だけでなく、自分や調達先なども含めたすべて。

お互いがWin-Winの関係じゃないと続かない。続けられない。

 

まずは自分が楽しくなくっちゃ続けられない。

自分が楽しんでいることを顧客の価値とつなげられるといいな。

 

ま、サラリーマンには多少難しいこともあると思うけど、

バランスを取りながら少しでも周りが「楽しい」と感じられるように働きたいな☆