コーヒー好きの気ままなブログ

hygge(ヒュッゲ)な暮らしが目標☆

電動ミル 〜DeLonghi〜

ついに!!電動ミルを買ったので、使った感想をメモ_φ(・_・

 

・・・その前になぜこのタイミングで買うことになったのか。

それは今朝、いつも通り朝の一杯を飲むために豆を挽いていると、強い引っ掛かりが。

浅煎りの豆は硬いので、まぁいつものだろうと。

手に力を込めて粉砕を試みると ・・・

 

ガキッッッッ!!!バキバキバキ!!

 

?(・・?)

f:id:hirotaka-alegro921:20170223212818j:image

無惨…orz

 

セラミックが返り討ちにあいました。。。 

 

そんなこんなで新しいミルが必要となり、手に入れたのはこれ!

f:id:hirotaka-alegro921:20170223214853j:image

でーん!! DiLonghi うす式 コーヒーグラインダー KG79J 

感想

  • 当然ながら手で挽くより楽☆(ワンタッチサイコー♪♪)
  • スタイリッシュ!
  • それなりの大きさの音が出ます。(でも許容範囲)
  • 一番粗めでも、思ったより細かい気がする。
  • 掃除が大変…豆を入れるところと粉が出てくるところの静電気が凄い!
    (プラスチックのせい??)
  • 杯数を設定する機能がありますが、止まるのが早い気がする。
    参考と考えて、淹れたい分だけ豆を入れて手動でON/OFF調整した方がいいかも。

ご参考までに☆

 

掃除がめんどくさくなりましたが、ワンタッチで素早く挽けるのでラク♪

家庭で使う電動ミルのコスパとしては◎ではないでしょうか(^-^)

 

やっぱり挽きたてのコーヒーはおいしい☆