コーヒー好きの気ままなブログ

hygge(ヒュッゲ)な暮らしが目標☆

2017-01-01から1年間の記事一覧

機械学習を体験してみた - Custom Vision Service(Microsoft Azure)

薄い皮が付いたまま精製されたコーヒー豆を 機械に判別させてみた!!!!!!!!!!! 欠 点 豆 94.1% !!!!!!!!!!!!!!!!! じゃあ、普通のコーヒー豆(生豆) でやると・・・ キターーーーーーヾ(≧▽≦)ノ 生 豆 99.8% !!!!!!!!!!!!!!!!! (しかも「コーヒー豆…

【DIY】網戸の網を張り替えてみた!

DIY

事件は起こった 1歳児が鍵のかかった部屋から逃亡し 1人で庭で砂遊びをしている(笑) その手口は大胆かつ、 今しかできないものだった! その手口は ・ ・ ・ 無残に裂かれた網戸... 犬かw もともと下の方は破れていたのですが、自分が通れるサイズまで広…

防災準備しなきゃ!…全然足らんかも(汗)

この本知ってますか?? 東京都が作成している防災本です。 これ書店で140円で販売されているんですが、電子書籍だとなんと!? 無料 でダウンロードできます!! タイトルは「東京」とありますが、どこに住んでいても活用できる内容になっています。 特に、…

電動ミル 〜DeLonghi〜

ついに!!電動ミルを買ったので、使った感想をメモ_φ(・_・ ・・・その前になぜこのタイミングで買うことになったのか。 それは今朝、いつも通り朝の一杯を飲むために豆を挽いていると、強い引っ掛かりが。 浅煎りの豆は硬いので、まぁいつものだろうと。 手…

スペシャルティコーヒーの淹れ方を教えてもらった!

先日、東京出張時に寄った「COUNTERPART COFFEE GALLERY」で 教えてもらった淹れ方を忘れないうちにφ(。。)メモメモ マグカップもおしゃれ 買った豆は「エチオピア デュメルソ ナチュラル」 http://glitchcoffee.com/bean/50 豆:16.5g 挽き方:粗め 注ぐお…